第107回 takanoひとり放送その2

今回のtakanobookradioは・・・

 

ハンスケさんご多忙中につき、takanoがひとりでおとどけします!の2回目。

 

番組中、お聴き苦しい点、

とくにわたくし独特な口癖が、かなりリピートされておりますが、(笑)

どうぞご了承ください~

 

では、今週のラインナップを・・・

 

その1、【速報】グリーンカーテン、ひとつなくなっちゃいました・・・・
どうも「青枯病」らしく・・・

・「青枯病」について
http://www.my-gardening.net/disease/ao_gare_byou.html

病気が広がるのを防ぐ為、やむなく撤去いたしました。

この模様は次回グリーンカーテン特集にて。

 

 

その2、takano家は15%削減出来た!
・先月の電気使用量が、349kWh。で昨年が406kWhで、早くも我が家は節電15%達成!
・地元でも関電の社員さんが、節電を呼びかける活動してました。
・電気がヤバイのは実は関西!?
原発が1つ、とまりました
http://www.zaikei.co.jp/article/20110718/76184.html

 


その3、iPhoneアプリがお買い得!?
・日本の AppStore が円高を考慮して価格改正を実施。
http://www.theslick.net/?eid=434


・ミューぽん350円!
http://itunes.apple.com/jp/app/mupon/id396602684?mt=8
・テノリオン、1700円!
http://itunes.apple.com/jp/app/tnr-i/id406297563?mt=8

 

利用者にとっては、大変ありがたいこの措置なのですが、

iPhoneアプリを作られている方たちにとっては

利益がへったり、また値上げを余儀なくされることもあるようです。

 

 

そして、番組内では出だしでしたが、やはりシメには、あのイベントのお知らせを!

 

 

ポッドキャストスクランブルのイベント開催!

 

2011年8月6日(土)&7日(日)は渋谷にみんなできてね!

 

ついに満席も出た!!!

まだまだ絶賛ご予約承り中です!!!

 

↓↓↓下のバナーをクリックしてチェキラ♪↓↓↓

 

 

来週もどうぞお楽しみに!!!

 

Page view from 2011.3.10 is
アクセスカウンター