第117回 都会にいったど!SP 2011 Tokyo その1

今回のtakanobookは、超ひさびさ!

都会にいったど!SPです。

 

と、その前に・・・

 

10月8日(土)放送の「写真家たちの日本紀行」は必見!
takanoが住んでた現・香川県高松市が登場!!!

■写真家たちの日本紀行(BS JAPAN)

http://www.bs-j.co.jp/shashinka/

 

ここで紹介される地域は、なんと畑に盆栽が植わってたりします。

takano的には、国分寺町にある「盆栽センター」が写るかどうか

とっても楽しみです!

再放送は次の週の午後2時より。

どうぞお見逃しなく!!!

 

 

 

ということで、今回のメインテーマ、

都会にいったど!SP。

 

今回は前々回ご紹介した「三留愛子」展を見に行く

ほとんど東京日帰りのツアーでした。

前日は京都に泊まりました。

泊まったのは、とてもアートなホテルでした。

 

 

■ホテル アンテルーム 京都

http://hotel-anteroom.com/

このホテル、2011年度グッドデザイン賞を

受賞したそうです。

http://hotel-anteroom.com/2011/10/04/821/

 

気になるホテル内の様子は、サイトにてご確認を。

 

 

まずは1日目(?)を無事に乗り切ったtakano。

果たして2日目の東京もスイスイいけたのでしょうか?

 

来週をどうぞお楽しみに~

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

●takanobookradio iTunes

http://itunes.apple.com/us/podcast/takanobookradio/id314842491

(iTunes プレビューサイト)

 

●タカノブックラジオのバックナンバーページ
(iTunesを導入されていない方はこちらでお聴きください)
http://p-scramble.jp/backnumber/tbr/index.html

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ke (月曜日, 10 10月 2011 20:47)

      10月10日の今日、写真家、清田一樹さんの写真展に行ってきました。今回で2回目ですが、とてもいい写真展でした。今回は少し二人でいる時間がとれたので、色々お話が出来て、楽しかったでした。作家さんとお話しできると、作品の意図とか前回との相違点とか写真だけでは分からない所が色々聞けて楽しかったです。微力ですが気に入ったポストカードを購入して来ました。またいつものように、試し焼きの栞をいただいてきました。鷹野さんもあと少し出張がずれていれば、良かったのにと思いました。是非来年こそは写真展でランデブー出来ることを期待しています。
     ps.早朝の録音で車のタイヤのスキール音が絶え間なく聞こえてたときは、鷹野さんが ひかれるのではないかとひやひやしながら聞いていました。

  • #2

    takanobook (月曜日, 10 10月 2011 22:08)

    「ke」さん、コメントありがとうございます。
    このネームは、このまま「ケ」さんとお呼びしてよろしいのでしょうか?次回収録にてご紹介しますので・・・
    清田さんの展示をご覧になったとのことで、私ももうすこし財力があれば(笑)駆けつけるところなのですが・・・
    車の音、そんなにスリリングに聴こえていたんですね~。最近は夜中収録が多いので、シカの鳴き声とかはいってるかもしれません・・・これからもコメントどうぞよろしくお願いします。

Page view from 2011.3.10 is
アクセスカウンター