第120回 iPhone4S 1week report&京都アート情報

●iPhone4S買ってから1週間たちました。

今回もiPhone4Sに前のめり気味でお届けするtakanobook。

 

あとで、録音を聴きなおすと、どうも「~と思います」が連発されていて

大変お聞き苦しいのですが、何卒ご容赦くださいませ。

自分ではテンポよくお話しているつもりだったのですがね・・・w

 

さて、iPhone4S、買って1週間以上たちますが

これまで使っていた電話が生まれ変わり、進歩していく

しかもそれが日に日に、というのはほんと楽しいものです。

 

そんな中でも、気になった機能、アプリをご紹介!!!

 

 

・ホームボタンはAssistiveTouchが最強に使いやすいですよ!

「地味すぎるから紹介するよ!もうホームボタンが効かなくてもOK?iOS5のAssistiveTouchがすごすぎる件」

http://highhigherhighest.com/2011/10/13/assistivetouch/

 

 

・「radiko」の止め方もやっとわかった次第です。

放送がほとんど途切れる事がなく聴けるようになり、ますます手放せません。 

radiko

http://radiko.jp/

 

・カバー・・・実はまだつけてないんです。チョットシンパイしながらも

なんだか慣れてきてはいますが、

自分だけのオリジナルカバーが作れるところをご紹介。

 

カバコレ

http://covercolle.softbankselection.jp/

 

Collaborn

http://collaborn.com/iphone_case/

 

アクセラ iPhoneケースのページ

http://www.accea.co.jp/uv/index.html

 

デザインし始めるとこれまたなかなか決まらないものですね。

イザ、という時のために、早くきめたいところです。

 

 

それでは、今週は、京都のアート情報、2件お伝えします!

 

●SUPER POSITIVE 展

  http://syokaen.jp/kokuchi/

 

takanobookradioでも何度かご紹介している

山岡敏明氏もかかわっているアウトサイダーアート展。

現代美術の視点から、彼らが生み出すものをとらえ

またそこから生まれたものを現代美術に投げかける

そんな意欲的な展示になるものと思われます。

会期が2011/11/4~11/6と短めですので

どうぞお見逃しなく!

 

 

続いては、ポッドキャスト・スクランブルでも

おなじみのあの雑誌の展覧会です!!!

●DAYS JAPANフォトジャーナリズム写真展 「地球の上に生きる2011」

  http://www.facebook.com/event.php?eid=306082062741012

 

  「ギャルリ・オーブ」で4回目となるこの展示。

  雑誌でみるのとはまた違った、写真自体の力を

  また、この地球で起こっている出来事を

  よりリアルに感じることができる展示になる事でしょう。

 

 

 ここで、今回はお開きにしようとしたその時、

 口から出た自分の言葉に、ハッと思い出してしまった

 2011年秋、必携のiPhoneアプリをご紹介!!!

●そうだ、京都行こう、のアプリ登場!

  http://souda-kyoto.jp/

 

   ・Appbankの記事より

   http://www.appbank.net/2011/10/19/iphone-application/314845.php

 

 上の2つの展示の頃は、まだ紅葉には早いのかもしれませんが、

 とにかく「京都行きたい!」とウズウズしてしまいそうなアプリです。

 

 

と、いうことで、iPhoneに始まり、結局iPhoneでしめたtakanobookradio第120回

お楽しみいただけたでしょうか?

 

次回も多分iPhone話からはじまりそうな予感ですがw

どうぞお楽しみに!!!

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

●takanobookradio iTunes

http://itunes.apple.com/us/podcast/takanobookradio/id314842491

(iTunes プレビューサイト)

 

●タカノブックラジオのバックナンバーページ
(iTunesを導入されていない方はこちらでお聴きください)
http://p-scramble.jp/backnumber/tbr/index.html

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    William (月曜日, 23 7月 2012 14:27)

    Very good article i just submitted your website to stumble upon and also i bookmark your website in my pc for future visit

Page view from 2011.3.10 is
アクセスカウンター